PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そらちゃん

朝、会社に出かけるとき。散歩中のそらちゃんに会いました。
そらちゃんはブログでも時折出てきますが、じーちゃんばーちゃんが飼っている甲斐犬です。

ちょうど100mぐらい離れたところ。
こちらはキャトル。道路を曲がったら遠くにそらちゃんとじーちゃんがみえました。

そらちゃんはちょこっと耳を寝かせて、しっぽをふりふりしていました。
キャトルでどんどん近づくと、キャトルの方によってきました。

『そらちゃん〜寄ってくると危ないよ〜』といいながら、そこでクルマを止めてそらちゃんをなでなで。

『そらちゃん分かってたみたいだよ。ずっとしっぽ振ってた。』とじーちゃん。
私も見た。そらちゃんは分かっていた。




青キャトルで覚えているのか。
エンジン音が聞こえて分かったのか。
私にも見えたぐらいだから、運転している私が見えたのか。



どうなんでしょうか?
そらちゃんに聞いてみたい。
そらちゃんに答えて欲しいなぁ〜
ワンちゃんにもクルマの違いが分かるのかな?


あ、そういえば、LPガスボンベの交換が大嫌いなそらちゃんは、まだ見えないところを走っている、結構遠くのガス屋さんのトラックにも反応してワンワン吠えてました。

やっぱり音・・・なのかな?キャトルで分かる訳じゃないのかな?

| そらちゃん | 11時12分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/30 09:31 | | ≫ EDIT

香り1票頂きました〜
あ・・・匂いもあるねぇ・・・確かに
ぱぱさんは音に1票とのこと。

私的には青キャトルを覚えているに1票入れたい・・・なぁ・・・

| ままさん | 2013/01/30 10:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://mama03343.blog2.fc2.com/tb.php/999-4d816a69

PREV | PAGE-SELECT | NEXT