PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

前後しますが・・・

14日にお兄ちゃんが帰ってきました。
実はこの日から、ぱぱさんは海外出張でした。
お兄ちゃんは14日から1日だけうちにいて、15日にはもう帰るとのこと。
もっとゆっくりすればいいのにねぇ・・・

で、結局。ぱぱさんの海外出張は東京の事務所の計画停電対策をするとのことで東京出張にかわって、めでたくぱぱさんもお兄ちゃんと会えました。

顔見れて良かったね・・・

長野北信でも地震が発生していたので、ここで顔が見れるってホントよかった。
上田では地震もたいしたことないから大丈夫とお兄ちゃん。少し安心しました。

上田でも、レギュラーガソリンが売り切れていたそうで、お兄ちゃんは帰ってくるなり、ガソリンを入れて欲しいと私に訴えてました。
夕方一緒にエクスで出かけて、燃料を入れて、洗車して。
そうそう。エクスはパンクしたりとか。ハザードスイッチが故障したりとか。ちょこっとだだをこねていたようですが、ちゃんと修理屋さんにお願いして直してもらったとのこと。
洗車もしたらちょこっときれいになりました。お兄ちゃんをよろしく運ぶのだぞ~

そして次の日朝9時頃にはお兄ちゃんは上田市へ帰っていきました。

もうすぐ合宿かな?がんばってね。
地震も気をつけて。

| おこさまのこと | 13時59分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホワイトデー用に




末っ子がクッキー焼きました。ホワイトデー用。んっと、友チョコならぬ、友クッキー?
クッキーはけっこう作っていて、腕前がどんどん上がっている感じ。

おこぼれもらいましたが、なかなかおいしかったです。

| おこさまのこと | 21時51分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土日と



世の中はFBMですが、実はお姉ちゃんの学校もお祭り。
刀好きのお姉ちゃんは、大学生になりまして、居合道部に入りました。
大祭で、演舞があるというのでFBM用おでんの仕込みの途中で見学。

焼き鳥とおうどんは売っているけど、来ちゃダメ!と言っていたし、おでんも心配だったので、さっさと買わずに帰ろうとしたら、パパ宛で『なんか買ってけ~~~』とメールが・・・
が、戻るのも面倒だったのでここはスルーで。
土日でいっぱい売れたようですので、ちょこっと安心。来年はたくさん買ってあげるから許してね。

| おこさまのこと | 10時48分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お姉ちゃんからのSOS

夕方。ぱぱさんとお話している時にじーちゃんがやってきました。
『おふろだった?』
えっ?お風呂って?何のことだ???

じーちゃんの後ろから、お姉ちゃんがひょこっと顔を出しました。
『あんなにメールを送ったのに!電話だってしたのに!!!』

???

あ、ケータイ?もしかしてクルマだったかも・・・


取りあえずキャトルさん調べましたら、携帯が発見されました。
で、メールを見てみると・・・・



『ドアにゴキがいて部屋からでられない 助けて』

『ままー!ままー!』

『助けてー!!助けて!』





・・・

あらま・・・

気が付いていませんでした。



えへ。ごめんね・・・

| おこさまのこと | 23時03分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出発~




事情があって、3日ほど帰省中なお兄ちゃん。
昨日はみんなで急遽お食事会が開催されました~

んでもって。
今日、ついさっき。下宿先へ出発。

エクスはエアコン無くて暑いけど、上田までがんばってね~
気をつけて帰れよ~

| おこさまのこと | 16時26分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お兄ちゃん帰省

お兄ちゃん。おかえりなさい!

でお昼は回転寿司~
30皿です。



16日17日。二日間。17日の夕方にはエクスで上田に帰っていきました。
うむ。エアコン無い(壊れて効かない)エクスだけどがんばりました~

合宿もがんばれよ~

| おこさまのこと | 13時50分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチドライブ

いまだ、モトラ通学が出来ないお姉ちゃん。
朝、いつものようにお姉ちゃんを大学へ送っていきました。
送り届けて、おうちで一息。さ、洗濯物を干してと思ったところに電話が。お姉ちゃんです。

『あのねぇ・・・今はうち?』そうよ~
『あのさぁ・・・学校に迎えに来てくれない?』は?どういうこと?

『んとねぇ・・・教室に誰も来なくて・・・』
先週体調が悪くて、お休みしてました。休講だったの?




『今日は課外授業らしいの・・・○○動物園でデッサンらしいんだ・・・』なに!!!




急いで拾いに行きました。そのまま行くかと思ったら、いったんうちに帰ってデッサンの道具を取ってこないといけないらしい。集合時間はなんでも10時。でも、この時すでに10時は回っています。



一応、別の先生が問い合わせをしてくれて。
お友だちも『すぐおいで!!!』って言ってたとおねえちゃん。



うちに戻って、その後高速に乗って、1時間遅れで集合場所へ。

途中、先生からもメールがありました。『後はあなたが最後です(笑)』と・・・
今どきは先生との連絡もメールなのね。



さ、動物園に着いたから、後はがんばれ、と言い残して、私はそのまま会社へ(遅刻ですわ・・・)


いきなりのプチドライブをした昨日。
この時ばかりはナビついているロガンで良かった・・・と思ったのでした。




そうそう。キャトルさんのタイヤもぱぱのご指導の下、無事交換完了。復活です!!!
お~~~


ちなみに。大学の守衛さんにもすっかり覚えられていて、
『クルマ替わったの?前のクルマの方がかっこいいのに』と言われていたらしいです。

| おこさまのこと | 05時52分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

で、初ドライブ




お兄ちゃんの下宿先まで、初ドライブ。300km弱!よくがんばりました。
この日は、ドライブだけで、週末にエクスお届け隊です。
帰りはままさん一人ドライブ自宅まで。
ままもがんばったと思うのですが、
『たったそれだけの距離でばてるなんて情けない・・・』とぱぱさん・・・

ふーんだ・・・


それにしても、大学でアメフトをはじめたおにいちゃん。
キャトルぐらい持ち上げちゃいそうだ・・・

| おこさまのこと | 12時26分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝!




お兄ちゃん。免許取得おめでとう!!

| おこさまのこと | 20時43分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちに帰ると

じーちゃんもばーちゃんも末っ子も笑っていた。



じーちゃんの携帯が鳴ったのは月曜日のお昼過ぎのことです。
じーちゃんは家でうとうとと寝ていて、電話に出ると・・・
『調子が悪いので迎えに来て・・・』とぼそぼそ。

それを聞いてじーちゃんは飛び起きました。ばーちゃんをひっつかまえて、末っ子の高校へ・・・




高校の外には誰もいなかったので、ばーちゃんは事務室で聞いてみました。

『孫から迎えに来てと連絡があったのですが・・・』
『少々お待ちください。』

『あれ?おかしいな?保健室にはいないようです。ちょっと担任に聞いてみます。』



その頃、末っ子の教室では・・・
『○○さん!(今更名前を伏せ字にする必要あるのか?)おじいちゃんたちが来てます!!』
『え~~~!!!なに!!!なにごと!!!なにがあったの???』


事務室の人も訳が分からず・・・その時、はたとばーちゃんは思いました。
電話・・・もしかしておねえちゃん???


そこで、お姉ちゃんの携帯に電話してみると、『うん電話した。迎えに来てって・・・まだなの?』との返事が・・・


事務所の方にお詫びをして、今度はお姉ちゃんの大学へ・・・(反対方向なのだ)

無事にお姉ちゃんを拾って、この出来事は笑い話に変わって。


お姉ちゃんの部屋に調子を聞きに行くと、お姉ちゃんは課題をやっていました。
『体はすごくだるいんだけど、これ今日中にやらないと・・・』とおねえちゃんも笑ってた。




ま、こんなことがあるから、おもしろいよね~

≫ 続きを読む

| おこさまのこと | 06時29分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT